月刊モブ第一号
正規版の第一号です。β版から大幅に増量、読みやすくしています。
無償なので↓からダウンロードしてみてください。(PDFです)
ダウンロード


今月の掲載内容

新感覚の総合文芸誌を目指し創刊された電子雑誌です。
文芸誌とは名乗っておりますが、コラムや漫画も収録。以下は今月の掲載内容です。
連載長編小説『超絶機動ヴィルトゥオーソ』善浪栄一…ロボットバトル小説でロボットに乗って戦うとはどういう事なのかを主眼に据えたSF系の作品。
『青春群像』加糖コージ…世界のうちにあって、どうしても主役になれない「モブの人たちの物語」。
ラブコメではないですが甘いテイストの青春群像劇。『ウィスパー・ボイス』朽葉 イラスト:kuyu…大正時代の東京に生きる吸血鬼が主人公のファンタジー小説。仄暗い雰囲気が大正時代という舞台設定に似合う耽美的な作品。
『東京メイドランド』萌兄…凡百の「メイド萌え」を吹いて飛ばす現代小説。
短編小説『Kの友人』小竹大樹…不条理系ショート、現代人の内側に潜む孤独と渇き。
他にもコラムとして『道の駅列伝』文・善浪栄一 写真・小竹大樹…関東近辺の道の駅を実際に訪れ、レビューしていくエッセイ。通常の道の駅エッセイにはない、死ぬほど細かいところまで見ていく、旅行役立たないツッコミレビュー。
『こんなエロゲじゃ勃たねぇよ』環俊次…掲載作品の中でも異彩を放つ青年向けPCゲームレビュー。この手の話題に関しては動物じみた嗅覚を誇る環さんが、ワゴンセールで見付けてきた奇形ゲームを紹介していくコーナー。語り口が軽快で読みやすいのですが、何とも業が深い内容。
『Sexual晴ラスMEID』萌兄…唯一の漫画作品。恐ろしいまでのオリジナリティと壮絶なまでのセクハラっぷりが売り。

inserted by FC2 system